Sunday, December 14, 2008

日記九:クリスマスだよ

私はクリスマスが大好きだよ。本当に最もうれしい季節だと思う。全部人はいい魂にいる。毎日サンタの帽子を見て、雪も見て、贈り物を買って、その物は私をうれしいになる。そして、ゆきも楽しいだから、スノー・エンジェルとスノー・マンを作ることが出来る。雪のボールも作って、大きいなおかに行ってスレードを出来る。冬時だけそのことが出来るから、ユニークな時だと思う。
サンタ・クロスは面白いでしょう。私の命と甥はサンタ・クロスは現実の人を信じる。まだサンタ・クロスを信じる時、クリスマスの魂は一番いい感情だと思う。本当にサンタ・クロスは煙突の下で家に入っていることを信じられば、クリスマスの日はとてもすごいになる。そして、贈り物もいいだと思う
皆、クリスマスとか冬休みの時が好き?他のホリデーが好きだか。そして、どうして?じゃ、後で合いましょう。

4 comments:

tatsumi09 said...

僕はクリスマスを祝わないが、いつも好きな季節だ。僕の高校はアメリカのシステムだったのでいつもクリスマスに休みだった。そして、パーデゥー大学にクリスマスはいつも休みので、もっと好きになった。クリスマスの寒い天気はあまり好きじゃないだが、長い休みのでちゃんと休むができるので、いつも楽しめる。

DBZMerciter2005 said...

私もクリスマスが好きだ。本当にすごいホリデーだね。子供の時毎年クリスマスイーヴに映画を見て、クリスマスキャロルを聞いて、とても嬉しい思いと思う。また、日本語で「クリスマス」を聞くたびに浜崎あゆみのappearsと言う歌を考える。たぶんあゆの音楽を聞きすぎるが、その歌はクリスマスについて、たぶんいいと思う。

JPNS 302 Jasicki said...

はい、寒い天気はあまり好きじゃない、マムードさん。でも、クリスマスの前に寒い天気が大丈夫だと思う。でも、後で寒い天気は邪魔だよ。

アア!クリスマス・キャロルが大好きだ、BJさん。毎年、クリスマス・イーヴに私の家族は「ルードルフ・ザー・レーンディア」と言う映画を見る。映画の中にハーミズと言うエルフが好きだ。

            ジャシッキー ジェーソン

ecoyle said...

私もクリスマスが好きだ。マムードさんは寒い天気が好きじゃない理由がわかるが、私は寒い天気が大好きだ。私はアレルギーがあるが、天気は寒くなると、アレルギーが問題じゃない。それに、天気は寒いなら、雪が降れる。雪が降れば、そりで滑り降りることができる。