Tuesday, December 16, 2008

日記十一:ユーカーと言うトランプのゲーム

皆さん、ユーカーと言うトランプのゲームを知っている?インディアナ州の中にちょっと有名なゲームだ。今はたくさん人と一緒にユーカーをした。少し人はユーカーを出来ないから、規則が分からない。でも、簡単でしょう!全部とランプのデックを使わないが、九、十、ジャック、クイーン、キング、アースだけ使う。ゲームの客観的はパートナーと一緒に三から五のトリックを勝ちる。でも、すべとのラウンドは違うトランプがある。たいてい、アースは一番高いカードが、トランプのスーツのジャックは一番高いだ。そして、反対スーツのジャックは二番高いカードだ。例えば、スペードはトランプ時、スペードのジャックは一番高いカードと、クラブのジャックは二番高いカードだよ。そして、トランプはすべて一番いいカードと、いつも他のスーツを打ち負かす。他の規則はとても必要な規則:始まる人は何でもカードを出来るが、他の人は始まる人の出来るカードのスーツを他になる。例えば、私はダイマンドをすれば、あなたはダイマンドも出来る。でも、そのときはダイマンドがない、なんでもスーツを出来る。その時はトランプを使いべきだ。少なくとも三トリックを勝ちるあとで、ポイントが上げる。そして、十ポイントがある時、ゲームを勝ちる。大変だが、とてもとても楽しいだと思う。皆、分かる?今は知っている?じゃ、ユーカーをしませんか?

2 comments:

ecoyle said...

インディアナではユーカーが人気があるが、私は一度しかしなかった。高校の物理学の授業中にしていて、楽しかった。先生がおこっていなかったので、たぶんラブが早く終わったと思う。高校のことをだんだん忘れているので、あまり覚えていない。

JPNS 302 Jasicki said...

ああ、そうですか、コイルさん。私の高校時代にユーカーをあまりしなかった。時々フォーとの授業の中にトランプをして、ユーカーをした。でも、その授業の先生は「ダメだよ!止めなさい」と言った。でも、まだ楽しかった。

            ジャシッキー ジェーソン